Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅行

沖縄 番外編。

沖縄に行って気付いたコト。

顔穴あけ看板が多い!

ソンナ看板あったら・・・

そりゃしちゃう。

なちゅこ登場♪

古宇利島にて。


そして撮る図。

そして・・・

うしろからの図(笑)。


ネオパークにて。

二個あった☆



紅芋タルトで有名なポルシェの御菓子御殿。

発見☆確認に向かうダンナサン。。。

なんかはしゃいどー看板だナ。


最後は万座毛。

ゴーヤが

シュール。。。

nyag家撮影分少しいただきやした



あー

ほんと楽しかった。
ニーサンネーサンまた会いましょね

  • 2012.03.17 Saturday
  • 17:39

旅行

沖縄ごと2

3日目の最終日。

nyagにーさん案内のもとおでかけ♪

お弁当屋さんが日曜日でどっこもお休みで

お昼ごはんはもろ地元の人しか来てない商店でおにぎりや揚げ物を購入。

お昼ごはんを食べるため万座ビーチ近くへ。

日陰でテーブルとイスあるとこ発見。ついとー!

だれもいなくて涼しいしコンナ絶景のとこで食べるごはん。おまけに途中でビーチで流れてたラジオでハナレが流れてむっちゃ気持ちよかった〜!

おなかもココロも満たされた〜。

なちゅらはずっと海に入りたくってしかたなさげだった。

ごめんよ。今日は帰る日だから海には入れんのよー。

せっかくなんで万座毛に寄った後

座喜味城跡へ連れてってもらいました。

沖縄のお城は独特できれい。

ホントきれいだった。

そこでnyagにーさんとお別れ。

なちゅら共々たっくさんお世話になりました。
泣き泣き出発して少しのとこで前日に続きまたこのあたりっぽくない(笑)しゃれたパン屋さん発見。

泣きながらお店に入ってパン購入。天然酵母でおいしかった〜

夕方の便に乗る前にお弁当屋さん探すもやっぱり日曜日でお休み。

コンビニ弁当でも十分美味しく頂きました♪

前もってサプリを飲ませてオクスリまで持参したなちゅらは
やっぱり飛行機ダメで、それがかわいそうでかわいそうで申し訳なかったけど
雨の予報だった沖縄はなちゅらが外に出ると晴れて、車に乗せると曇ったり
久しぶりの沖ステキな沖縄時間を共に過ごせたことはイイ時間でした。

楽しい時間はやっぱりあっというまで、
nyag家のおかげで限られた時間の中で濃い時間を過ごせた
nyagにーさん&ねーさん本当にありがとうございました!
また会える日をとっても楽しみにしとります

  • 2012.03.10 Saturday
  • 11:10

旅行

沖縄ごと1

1日目は16時前の便だったから

着いたのが夜で名護のnyag家でゴハンを頂き、

実際動いたのは2日目から。

まずは古宇利島へ。

ワタシは会社の旅行で来た事あったけどダンナサンは初めてね♪

そしてダンナサンと行きそびれてた辺戸岬に連れてってもらった

岬から遠くに見えた巨大なヤンバルクイナちゃん。

実際そこまで向かうことに☆

ばりリアル。。。

むかしからあこがれのヤンバルちゃんカワイイナー!

あーカワイイ!連れてきてもらえてシアワセ

お昼ゴハンはnyag家オススメの前田食堂さんへ。

このそば黒コショウがきいてて黒コショウ好きな私達には好み♪

牛肉おかずという名のこのメニュー

ニンニクがすごすぎてワタシは切れ端をかじる位だったけど
(そんときは美味しいけどあとで気持ち悪くなるんよねー★)
ニンニクばんざいばんざい!なダンナサンにはぴったしメニューやったね。

おつぎはネオパークへ。

ここ初めてきたけど鳥すごすぎる〜!

なんで今まで来んかったんかと思うくらいだワ。

大好きな鳥ちゃんにかこまれてたまらんたまらん。
テンションあがりっぱなしのワタシなのだった。

そのあとなちゅらを預けて私達はコザへ。

少し時間あったけんまわりの商店街をプラプラ。

昭和ちっく過ぎるお店ばかしなんに

こじゃれたパン屋さんを発見。

明日の朝ごぱんに購入。

そしてそしてハナレグミライブへー♪

イイ歳してはしゃぎ過ぎた私達フウフ

このうえなく楽し過ぎる1日でした。

  • 2012.03.08 Thursday
  • 22:00

旅行

沖縄中。

雨オトコと呼ばれる我がダンナサマ。

この3日間雨予報だったけん
『まったかーい☆』
って思っとった。

なのに…

こんな感じ!


飛行機をホントに頑張ったナチュラへのご褒美だね♪

本当によく頑張ったね
ありがとう♪
  • 2012.03.03 Saturday
  • 10:37

旅行

慰安旅行≪四国へ≫

土日会社100人超で☆四国へ行きました。

初めての四国。
でもずっと雨で・・・きっと海はきれいだったろな。

1日目は新幹線で福山まで行ってその後バス。


タオル美術館に行った後

宿泊場所の道後温泉へ

道後温泉本館。

千と千尋の神隠しに出てきた油屋のモデルになった温泉なのね。、

イイ雰囲気。

その後宴会〜宴会〜風呂と過ごす。。。

2日目は金毘羅さんへ。

でも自由時間が全然お参りに行けるような余裕がなかったけん、行くのを辞めた
でセンパイとおうどん食べることに。2人で半分コ。

すぐ後にお昼ご飯だったけど、コチラの方が断然美味しかった(笑)
食べててよかった。


移動時間が多くてゆっくり出来なかったけど
まあまあ楽しい旅行デシタ。

今度はゆっくり(個人的に)行きたいナー♪

  • 2011.11.08 Tuesday
  • 22:06

旅行

IKEAからのおみやげ。

ラックの棚を買ったんでその箱に詰め詰め持ち帰った。


食器たち

左前のベージュのお皿は1枚49円。
別ので4000円位してて躊躇してた欲しかったコーヒーメーカーは1290円。

雑貨もの

ナイフと大小スプーンとフォークの24点セットは500円弱。

ワタシがちょこちょこ品だししてたらダンナサンがあっというまに組立ちゃった

洗面所用にかったラックただいまかなり使い勝手ヨイデス

他にも把手とかとか・・・。

どれもこれも大活躍中

そうそう♪生地もバリかわいくって

。。。たまらん〜
(白生地なんて300円台/mだった)
生地買うのも自分でカットしてバーコードあてて重さで価格を出す徹底ぶり

IKEAに行くと、サービスの方向のうまさにいつも感心!

自分でできるものはする。

でも、それが価格に反映されてんのはもちろん他のトコでチラチラ感じられるうまいサービス

そこも好き

またいつか次回行くのを楽しみにしておこう。



そして・・・

ビスコも好き。やけんついSAのぐりこやで買っちゃった

**************************************

なちゅもんのお里ではたくさんのワンコ達が新しい家族を待っています。

残念ながら今年は保護ワンが多いようです。

実際に会わないと不安なかたがいらっしゃるのはもちろんだと思いますが、

我が家のなちゅもんやおんなじ福岡のしーさくんをはじめ、

全国にたくさんの性格goodなわんわん出身の家族がいます。

よろしくお願いします
http://www.wanwanclub.sakura.ne.jp/

  • 2010.11.17 Wednesday
  • 22:51

旅行

IKEA神戸へ〜。

朝5時半頃出発して

途中SAで朝ゴハン。ダンナサンはイベリコ豚丼でワタシは牡蠣塩ラーメン

朝からガッツリ(でも、ここのラーメン塩辛いしぬるかった★残念)


なちゅらもピクニックゴハン♪

14時前に到着

わ〜むちゃうれしい


昼ごはん食べて〜
(この子供用のフォーク達が予想以上に使いやすくて自分達にも買ってしまった)

それから閉店の21時過ぎまでいた
(なちゅらは2時間おきくらいに見に行ったり、お散歩させたり。でもだいたい爆睡中だった☆)

そんでもまだまだ見足りんかった位。万歩計も一万歩越え。

もう〜IKEAバリ好き〜。楽しくってたまら〜んかった。相当のIKEA好き夫婦なのダ

福岡にも、さ来年できるけどまだまだ先やししばらくは大混雑やろうねぇ。。。

帰りに王将で夜ゴハン食べて22時過ぎにまた帰路へ

1時前まで運転して、朝の7時まで車でしっかり寝た

そしてまたSAで朝ゴハン。ダンナサンは尾道ラーメンでワタシは小うどんセット(480円)

この福山SAはきれいだったしごはんもヨイね。


岡山やけん写真撮影

で、また休み休み帰って・・・畑によって家に着いたのは14時頃。

IKEAの収穫ものはまた次回へ〜♪

  • 2010.11.15 Monday
  • 22:32

旅行

いざ☆

ダンナサンが土日お休みとれたんで・・・

ひっさびさに遠出することに♪

目指すは・・・

神戸のIKEA

もちろんなちゅらも一緒♪

安全運転で行っちまいります〜

  • 2010.11.13 Saturday
  • 05:14

旅行

慰安旅行で広島へ〜。

土日会社の慰安旅行デシタ。

今年は広島(新幹線で一時間ちょっとだし移動は結構ラク)

スノボで以前はチラチラ来てたけど、市内は中学の修学旅行ぶり

車窓からの観光。

原爆ドームの存在感に圧倒されました

昼ゴハンはお好み焼き

すご〜く楽しみにしとったのに、着いたらもうお皿の上(で、冷めてるし乾燥してるしパサパサ★)

団体旅行やけん、仕方ナシ。今度ダンナサンに(福岡の)お店に連れてってもらおっと

呉に移動して大和ミュージアムへ

以前行った知覧へまたとても行きたくなった。今生きてる事のありがたさがとっても身にしみる。

ソシテ次の日は宮島へ。

この日は暑くて暑くて、遠足なみに歩いた〜

来月あたりが紅葉しててもっとキレイなんだろな


旅行のゴハンについてなかったカキをようやく食べれた

大きくってプリンプリン やっぱし美味しい〜


途中見つけた雰囲気のイイ珈琲屋さん

おうちのお土産はこちらに決めた


で、また新幹線で戻っておうちに着いたのは夕方

おみやげを開いてみた

ダンナサンには宮島にあったステキな雑貨屋サンで買ったてぬぐいと箸おき

久々食べるもみじまんじゅうかわいかね

疲れたけど楽しかった

まんじゅう食べてたらみんな寝ちゃった☆

でも・・・おうちがやっぱしおちつくナ〜

**********************************

話とんで〜

今ホークスは大負け(泣)

何回もリーグ優勝した後こうやって負けちゃうことが何度あったことやろか

かなりせつない気持ちやけど・・・しかたなーいー。。。これも勝負やもんねぇ

よくやったばい

  • 2010.10.19 Tuesday
  • 20:44

旅行

大阪日帰り☆ハナレグミばんざ〜い

大阪日帰り決行してきました〜

うん。(年齢が年齢だけにね)きつかったけど楽しかった♪

ETC安かったし


なちゅら達のゴハンや自分らの食料(おにぎり&お茶&100円ミスド)を持って

夜の12時半頃出発☆

3時半に中国道の大佐SAに到着。ここで仮眠することに



土曜の朝、5時半に起きて〜6時過ぎに出発

で、目指すはイケア

イケア

11時頃到着。も〜ココに行ってみたかったんよね

思ったと〜りの楽しさ

ダンナサンは会社の事務所を(自分達で)改装中やけん、マジ見してた☆

もっとゆっくり見たかった!!九州にもぜひ出店してくださ〜い



ホントの目的であるハナレグミのコンサートがある大阪城公園方面に戻って

お好み焼き昼ゴハン

お好み焼き

大阪ってお好み焼きやさんやタコ焼きやさんってたくさんあるんやね。

たまたま入ったお店だったけど、味もグーだしおばちゃんもグー

(公園までの行き方を親切に教えてくれて、たい焼きのおまけまで頂いた)

たいやき

お買い物途中のオバチャマや若い子達もフラッと寄っているよなお店。

25年もやってあるそう。まだまだ続けていって欲しいナ


ハナレグミは。。。

初めての【生声】だったけど、最高最高 

芝生席だったんで、姿はチラチラとしか見えんかったのだけど

風も飛んでる鳥も鳴き声もむちゃくちゃ心地よかったナ

始まって数曲目に【心空】

ずっと聞けなくってようやく最近聞けるようになったこの曲。この曲聞くと

最後の日の。。。ジョイのキスや病院で必死にしがみついた指がどうしても思い返されて。

心空でも、サヨナラCOLORでも、光と影でも泣けてしまった。

まわりもたくさん泣けてる人がいてホントに【すごかった】

いやいやハナレグミはスゴかでした。。。



帰り途中大阪王将で夜ゴハンして帰ることに。

夜遅かったのに餃子と肉玉丼☆

スタミナつけて帰らんと



で、2時半まで運転して福山SAで朝まで寝て日曜の昼ころには家に到着。

日帰り・・・やろうと思えば出来るんやね。

どこでも行けそうな気分になった

みんなおつかれさま




  • 2009.06.18 Thursday
  • 21:46