Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食べ物

季節はずれの。。。

ゴーヤチャンプル♪

去年の秋最後にたくさん採れてカット⇒冷凍してたゴーヤちゃん。

今回で完食となりました☆
(こんな時期まで食べれるなんて、フリーザーがあるおかけだワ〜)

今夜はいとこのリコママンから頂いたオサカナちゃんと
ココロ友から頂いた今年の新!プリプリワカメちゃん(プラス今が旬の新タマちゃん)


ぜーんぶ美味しかった〜!
共にありがとー!&ごちそうさま!
ザ☆和食の夜デシタ♪

  • 2012.04.23 Monday
  • 23:53

なちゅらともんじろうときなこ

スヤスヤなちゅこ。

なちゅらはよく眠る。

おまけに爆睡中は揺さぶっても起きない。

すぐに目が覚めるワタシからしたらとってもうらやましい!

ちなみにもんじろうはだいぶんおだやかになったものの
ちょっとした音でもすぐ起きちゃう。
放浪中にたくさん危険があったんだろうね。

こぐまちゃんのよなもんちゃん。
ホント我が家に来た時より表情も行動も豊かになってくれたねー。

  • 2012.04.22 Sunday
  • 23:09

食べ物

韓国冷麺。

いただきものの冷麺とスープ。

だんだんあちくなってきてコレは食べなきゃー!と思い
即実行☆

キムチがなかったけん、素でタマネギキムチを作った。
コチジャンたっぷし入れて、今年初の韓国冷麺。

満足やった♪

  • 2012.04.19 Thursday
  • 22:35

食べ物

塩麹♪

近頃話題の塩麹。

我が家でもちょこちょこ使いよります。

今日はコストコ購入の豚ロース。
その前は鶏肉でしてそれも美味しかったけど、
こっちの豚肉の方が好きかも〜。美味しかった!

  • 2012.04.18 Wednesday
  • 20:33

畑ごと

庭畑復活!

去年は父のことがあって、お庭畑までしきらんくて。。。

荒れ放題だった畑。

でも今年はぼちぼちまた作るゾー!と

まずは大量の草とり

苗は少しづつ揃えよーと思い、今回はみにかぼちゃと

きゅーり(地這え←我が家は風が強くて毎年毎年どーやっても折れるコトが分かったので


黄色のミニトマト。


サニーレタスとグリーンリーフ(他にミックスリーフの種をまく予定)


我が家と相性がわるいオクラ

あとはナスとかピーマンとかとか足していこっと

  • 2012.04.16 Monday
  • 22:18