Calender

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

休日

晴れの日曜。

久しぶりのおうち休日

ソシテ晴れ!な休日。

油断しとったらボーボーに生えてたお庭の草とりしよーあいだに・・・
ダンナサンが自転車置きの上に屋根をつけて
その下にはなんとベンチ!

なちゅらー。いつもながらあっというまに出来たね〜


な『下から見てみよう。。。』

な『ヨイかんじ!』

ちょこっとお買い物に

途中サギの軍団発見
今時期はおこちゃまサギちゃんがたっくさん

車を停めてしばし眺める・・・。
見あきん


  • 2011.07.04 Monday
  • 23:11

休日

コストコへ買い出し♪

日曜日の朝、目が覚めてふとなちゅらを見ると・・・



半目&舌出し

どんなお顔もかわいいけん不思議


今日はダンナサン2週間ぶりのお休みがとれたけん、
10時の開店に合わせてコストコへ行ったらお店の手前で渋滞。
 マジ見なちゅら。
どーやら千円高速最終日で遠方からのお客さんがいっぱいだったみたい。
駐車場も他県ナンバーがたくさん☆

今日買ったもの一部・・・
減り気味だったタオルやせっけん、お菓子といつものパン。

えびせんは600円位。ちょっと食べたい時にヨイ♪


ちょこちょこ買うのも面倒だし、洗剤類はだいたいコストコ。

いつも買うカルボナーラ。あっためるだけの簡単でむちむちで美味しい
これにゆでたニンニクの芽やブロッコリーやアスパラなどを加えて黒コショウを足すとー。

クーポンで安かったキャンベルのクラムチャウダー。
口コミがよかったアイス(ホーキーポーキーという名キャラメルがポリポリしてウマ!買って正解。)
こうやって見ると小さく見えるけどアイスは1000mlだし(300円位)スープも1.4繊


我が家は2人家族なのにフリーザーがある
コストコ商品はもちろん一度にとれたお野菜は下ごしらえして冷凍ストック。
平日のお買いものがグッと減ってすごく楽になったし『ついで買い』も激減

ワタシもダンナサンもコストコはすっごく気分転換になって大好きなのダ。
季節で変わるアウトドア製品や庭モノ見る時間が長い

それにしても今日は他県の方が多かったな〜。
そいえば庭用のパーゴラ見てたら、『数年前買った』と話しかけてくれたおじさんも沖縄の方だった

  • 2011.06.19 Sunday
  • 23:13

休日

今日の食事。

朝起きてお庭畑よりちょこちょこ収穫
レタスいろいろとセリと間引きニンジン。

今日はなんだかわしわし野菜が食べたくって!

冷凍庫にストックしとったセンパイに頂いたパンとコストコパン
ハムを解凍してのせのせ。。。

おぉ☆なんだかお金持ちのモーニングみたいになった!

まー気分だけでもヨイのさ

ちなみにコレ↓はリコママちゃんプレゼンツの点取占いを大事にとっとーと。

いつかは言ってみたい言葉やもん

夜は2人で『グリーンカレー食べたいー!』と言い合っていたんで
近くのマックスバリューに行くもソンナしゃれたものはなく

その先のダメもとで行ったサニーで発見
おまけに店舗内がかなり改装されとって好み♪ウォルマートのおかげかな。
ショーケースも棚もイイ感じだし見やすかったナ。
かなり長い時間いたかも。また行こうっと。

で、夜はもっちろんグリーンカレー

ダンナサンは顔から汗
ワタシはなぜだか鼻水か止まらんかったけど・・・
とーーっても美味しかった。食べたいもんを食べれてシアワセな1日だった

  • 2011.05.16 Monday
  • 00:42

休日

海へ。

ずっとお休みの日は父のお見舞いが多かったけど
母から『だいぶ安定してきたから今週は私だけで大丈夫!』といってくれたので

久々のフリー休日♪

ダンナサンもお休みで、たまには外でおそば食べたいねぇ〜と話してて

三瀬に行った・・・つもりで
  周船寺のそば玄さんへ
板そば美味しい〜 たっぷり(3人前)食べてまんぞくまんぞく。
こちらのお店、安いのダ

そして久しぶりになちゅらの好きな海へ!

ボールで遊ぶ♪


な『ちょっと一休み』


な『もー我慢できん。』

海はいっちゃった☆
いちおーバスタオル持ってきてたけん大丈夫

なちゅらがかなり楽しそーにしてたけんうれしかった!

  • 2011.05.14 Saturday
  • 22:47

休日

GW

あっという間に終わった今年のGWは父の病院に行く日々だったけど
ダンナサンがお休みがとれた日が1日あった

唯一出かけたのはコストコ

人酔いしそーな位むちゃくちゃ多かった!

今回買ったのは、、、
いつもはダウニーだけどクーポンがあったけん

始めてのスナッグル

単3使えるし、軽いし、おまけに救助サイン付いたりする懐中電灯3本入(1000円くらい)

お互いの実家とうちの分にしよう

あとはいつものパンやハーフマヨネーズやら
パウンドケーキやら(でっかいの3本で750円位)

オクソーのがだいぶくたびれてしまったけん、新サラダスピナー
(シリコン部がぺっちゃんこになって保管しやすいすぐれもの♪千円台だった。)

ちょこっとのお出かけだったけどイイ気分転換になった。
ダンナサンありがとうね

5日の夜はうち(部屋)焼肉。

休み前に半額を発見し冷凍庫でストックしてたんだー。

いやいや美味しかったナ。

**************************************

ワタシもダンナサンも賛同させてもらってます。
『協力してもいいよ!』という方は是非!

info02Freepetsからのお願い:

緊急で原子力保安院等に立ち入り禁止区域の餓死寸前でさまよっている家畜及びペットの保護要請の要望書を出すこととなりました。
即戦力となる救護専門の精鋭部隊が活動できるよう、
ご賛同くださる方は要望書へ賛同人として併記させていただきますので
警戒区域の動物救護に関する要望の賛同人募集を開始しました! 
ふりぺHPhttp://freepets.jp/のページの下にあるフォームに
必要事項の記入をお願いします。
Webへの反映はスタッフの手作業のため時間がかかります。ご了承ください。

  • 2011.05.06 Friday
  • 20:43

休日

実家にて。

2日の出勤をはさんで前後3日間ずつのGW
(ダンナサンはオシゴト★)

母と『お出かけしたり、うちのお庭仕事しよー♪』と予定してたんだけど・・・

父が具合が悪くなってまたまた入院
実家に行く日々。。。

実家に姉達も来ててマックのささやかランチタイム
マック久しぶりー!

姉の買ったハンバーガー
メガてりやきだった☆

ホントにメガだー
久しぶりのマックはおいしかったナ



なちゅともんもやってきた


も『ちょーらいちょーらい』


(もちろんあげんよー


なも『じゃ寝るー』

母も姉も私もちょっと疲れ気味だったけど2人にはココロいやされるなぁ。
なちゅもんありがと




  • 2011.05.01 Sunday
  • 21:09

休日

小倉へ

いつのまにか10日以上も経ってる。。。

その間にとっても楽しいことがあったんだー
先週末ダンナサン&なちゅら共々元後輩ちゃんのおうちにおじゃまさせてもらったのデス。

伊都彩菜で少しおみやげを買って
いざ小倉へー。

小倉に到着後、後輩ちゃんと合流して小倉ツアー

まずおすすめのパン屋さんへ
ルブロンさん

こちらのお店前回も連れてきもらったのだけど
どれもこれも美味しくっておまけにすっごく良心的なお値段!
かなり好きです♪

続いてグラティエさんのカレーパン

次の日の朝温めて美味しく頂きましたよん♪

楽しい旦過市場さんへ
ここはやっぱりしぶい!し、活気があって珍しい商品もたくさん。
かなり昭和チック。

ぬか炊きやじゃこやかつおぶしなどなど購入
(かつおぶし大正解

初めて見たカナッペ。

黒コショウが効いてて大人の味

帰り道はTOTOさんの横の桜道を通っておうちへ
以前いとこちゃん達が住んでた町。
なつかしい気持ちになったのデシタ。

お昼過ぎおうちに着いて豪華な食事&お酒
(オクサマチームが飲んでダンナサンチームは飲まない会なのです
とーーっても料理が上手な後輩ちゃん
おひるはたくさんのお野菜オードブル
キノコのマリネ・タマネギとひじきのサラダ・切干大根とお豆のサラダ・いろいろ野菜のポン酢マリネ

全部かなーり美味しくて美味しくてすごく二人共たくさ〜んいただきました
+ロールキャベツ(写真撮り忘れてすごく後悔)・レバーパテ
後輩ちゃんにルブロンさんで買ってもらったフランスパンが合う合う!

そのまま夜になり白菜と豚バラのミルフィーユお鍋が登場
またまた写真撮り忘れてしまった
しめのおそうめんがたまんなくおいしくて、おなかいっぱいなのにもぐもぐ食べる私達夫婦

昼から夜まで食べて飲んで楽しい時間はあっというま
興奮しっぱなしの1日だったナ。

おもてなし上手でお料理上手な後輩ちゃん
本当にありがとう。そしてたくさんごちそうさまでした!

今度は(そんなステキな事はできんけど★)我が家にも遊びに来てね。
そだそだ。BBQもヨイね


  • 2011.04.22 Friday
  • 23:18

休日

新テーブル&たな

神戸から帰宅後なちゅらとゴロゴロしてるワタシの横で

ダンナサン早速IKEA家具の組み立て開始

あっというまに作ってしまった。あいかわらず大工仕事早いしうまいのぉー。

ダンナサンがカタログマジ見で見つけたテーブルと一体化出来るこの棚。
うん。すっごくイイ

おまけに期間限定で7990円⇒5800円位(×2コ並べてる)だったのだ

いい間仕切にもなるし、いい収納にもなるし、なちゅらものぞけるし(笑)

IKEAのキーワード通り【我が家はもっとワクワクできる】のだ〜♪

ちなみに・・・
おうちに来られたことがあるみなさま。。。

こーなりました

(汚くてスミマセン

  • 2011.03.23 Wednesday
  • 22:34

休日

またまたIKEA神戸へ。。。

実は行ってました。

こんな混乱時に行くのは・・・と悩んだけれど
ダンナサンより『日常を大事にするのも商業的にも活気がでるとよ』と言われたことや
去年からこの連休に行くように計画していて
ダンナサンがなかなか連休にお休みをとれんのを考えると、なかなか行ける機会がナイ
と思い、思いきって行くことにしたのでした。

金曜の夜にゴハン食べてお風呂入って、ある程度の準備して少し仮眠
で、深夜の3時半に出発といういつものお決まり日程

大好き!なIKEAに10時半過ぎに到着。

またまたいつものよーに閉店時間迄たっぷり滞在。
そして、SA・PAで休み休みしつつ日曜の昼前に帰ってきました。
そして今回もIKEAしか行っとらんです

車のトランクぱんぱんにして戻ってきました。

中古で5年前に購入した今住んでいるおうち。
一気には出来ないけれど徐々に少しづつ自分達好みのおうちにしてます

いつものよーにIKEAのカタログやHPをマジ見して、おおよそのプランを決めて行った。

今回のIKEA達。

ようこそ我が家へ!

  • 2011.03.20 Sunday
  • 16:17

休日

春。

まだまだ余震も続いてるし、原発がとっても心配。
父のお里である福島の親戚達は喜多方市なので
地震の影響はテレビで見るような被害ではまだなかったようだけど
目に見えない放射能の影響がとっても心配なのです。

九州人のワタシは普通の日常をおくれとるけれど
自分が生きてる間にこんな大災害があるなんて、、、

でも・・・

きっとみんなが元の生活に戻るはず!

って、そう信じています!


日曜日、なちゅらとお散歩コースの土手につくしとり。
水につけといて次の日の夜、はかまとり。

3時間位かかった〜

  • 2011.03.15 Tuesday
  • 23:38