Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

休日

少しづつ。

親戚はみな無事でした。

なちゅらとダンナサンと今一緒にいれることや、
蛇口をひねるとお水も出て、電気もつく。
こんな普通の日常にあらためて感謝してます。

我が家は前回の西方沖地震時より、リュックに手巻きの充電ラジオ(携帯の充電もできる)や
なちゅらの簡易お皿・首輪とリード・ビニール・タオル・軍手・マスクをひとつにまとめておいてます。
定期的に防災のセットを確認しなおそうと思いました。

少しづついろんな情報が分かってきています。
早く少しづつでも東北地方のみなさんの生活が戻るようにと思います。

  • 2011.03.13 Sunday
  • 11:51

休日

大地震

とてもとてもひどい被害です。

私の父は福島出身、そしてダンナサマのお母様は埼玉出身です。

福島はもちろん、関東にも親戚やお友達がいます。
テレビを見ているとこれが現実の映像なのかと胸がぐっとしめつけられます。
本当に地震は予測できない恐ろしいものだと知らされました。

これ以上被害が広がらないように切に祈ります。

  • 2011.03.12 Saturday
  • 20:36

休日

BBQ祭り&つきよし

土曜日。恒例のnyag家とのお祭り

今回は第2弾BBQ祭り
10時半頃我が家へご来場〜

な『ようこそ〜』

少し焦げとるけど我が家しいたけも焼き焼き
庭レタス巻き巻きトリも豚バラも美味しかった!

少し一休みの図

(nyagねえさんスンマセンなんだか2人かわいかったけん写しちゃった☆)

前回の祭りんときネエサンから頂いた泡盛さすが美味しかった
時々ワタシが買う安めの一升瓶とは違うねぇ

今日は特別な日だったので夜もまたお祭り。
初めてのお外祭りはワタシの大好きなお店《つきよし》さん
まさかつきよしにnyagニーサン&ネエサンと行けると思ってなかったけんうれしさ倍増!
美味しかったデスね〜。スゴイいきおいで食べましたね〜笑
ごちそうになってしまったありがとうございます

今回の祭りはほんとに特別なお祭りデシタ。
もずくを一緒に保護した時、初めてあったとは思えんほど病院で4人で話してたコト思い出します。。。

nyag家沖縄に引越ちゃうのです。

あれから沖縄祭り・ざるそば/からあげ祭り・天ぷら祭り・ぎょうざ/生肉祭り・BBQやらやら
海にも行っていっぱい楽しー祭りしましたね
バカげた話もマジメな話もがっつり話せるnyagにーさん&ねえさん
ほっんと出会えてワタシはうれしかった
ソシテなちゅらをすっごく好きになってくださって本当にありがとうございます。
『なちゅらはなちゅらっていう犬種』って言われたこと、スゴク納得してました

思い立った時会いづらくなっちゃうのがやっぱり・・・

ばりさみしい

のが本音デス。
けどけど、コツコツ貯めて沖縄まで飛んで行くけん大丈夫

ネエサンから頂いたコトリちゃんずっと大事に大事にします!
1年も経たないうちにあっという間でぎゅーぎゅー楽しかった福岡祭りの思い出も

コトリちゃんのよにキラキラ輝いてますよ〜
(たまにはくさいことも書くとですご勘弁を☆)



  • 2011.03.06 Sunday
  • 23:23

休日

雪ちらちら。。。

昨日はハハのお里の佐賀へ行ったり、実家で過ごしたり・・・

透析の日は調子が悪い時が多いチチは夕食後具合が悪そう。
ハハは『よく具合悪くなるのよ』と言ってたけど、ホントにお世話をしてるハハは心身大変。

みんなが健康で過ごせるように


今日は糸島も雪がちらちら
ダンナサンはオシゴト
ワタシは閉じこもり中。いつものよーに家の中でもスノボ姿☆

なちゅらはやっぱり眠り姫

手を組んどーと?

キナコはワタシのひざの上。

キナはまんまるふかふか

  • 2011.01.30 Sunday
  • 11:16

休日

軽トラ市と天さんへ♪

日曜日。去年から家の近くであってる軽トラ市に10時に行ってみた。
今日は11時半に天さんを予約してたけん、さっとのぞく感じ

思ってたよりお店は少なめだったかな。ネギと豆腐を購入
今度はゆっくり行ってみよっと

なちゅらは天さんに行くのが大好き!

な『お店のみんなにもお客さんにもなでられてとってもイイ気分♪』
外の景色を見るのも好きね。



帰ったら・・・

即寝☆

な『今日は昼間寝とらんけんね〜』

  • 2011.01.26 Wednesday
  • 22:21

休日

伊都菜彩

土曜日。
買出し後、またまたあきないワタシ達はお寿司&メンチカツと

糸島牛丼セット

隣で買ったタマゴも早速のせた牛丼甘めだったけど美味しかった

他の用事を済ませた後、おうち帰って

伊都菜彩で買ったyuyuさんってとこのケーキ(4個で¥480!)でお茶タイム

甘さ控えめ位が好きやけん、気に入りマシタ



隣では・・・

相変わらずきなこが浴びとります(笑)

  • 2011.01.22 Saturday
  • 23:03

休日

伊都菜彩

む〜毎日寒い!

我が家のウッドデッキもしょっちゅう凍って危険なのだ(よく転ぶけん

寒いのにめっぽ〜強いダンナサンとは正反対寒いのがバリっと苦手なワタヒ。。。
寒いとなちゅらとホットカーペットの上で毛布にくるまって過ごす事が多く
すぐ近くのPCの机に座る率がかなりダウン

我が家に来たことがある方はお分かりだと思うけど
ホットカーペットのすぐ隣に机ゾーンがあるのになかなか足が進まん(苦笑)

先日の3連休中
産直屋さんの中でも超〜人気店の伊都菜彩に行った
我が家は近いのもあってちょくちょく行くけど、かなり遠くからのお客さんも多い

相変わらず安いお野菜達とたまにはってスイトピー(30本弱200円)などなど買って
いつもの休憩所も兼ねた隣のうどん屋さんへと昼ごはんコース

我が家のおきまりは・・・
お店の中の肉屋さんでコロッケ&メンチカツ、とお魚屋さんのお寿司(2人前1050円♪)を買っておいて

プラスおうどん

ダンナサンと共にいつものよーに大満足。
昼から贅沢やった




  • 2011.01.11 Tuesday
  • 22:32

休日

お正月。

明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いしまする。

いや〜明けましたね〜
気付いたら・・・明けとったてな感じですが☆


雪正月かと思ったけど我が家のまわりは風が強かったのもあって全く積もらんくて、なちゅらを雪の上を走りまわらそーと思ってたけんちょっと残念


1日にお互いの実家にご挨拶。
しゅう父は正月早々透析。本当に大変だけど今年も1日1日ゆっくりペースで過ごしてね。
2日にいつもの桜井神社にお参りへ。

毎年心がすっとしてすがすがしい気分になる。

とても好きな神社


お参りを終えて少しでも雪見たい〜!と雷山方面に

なちゅらもやる気まんまんなのだ

しかし小雨で足元べちゃべちゃでなちゅこ降りれず・・・

ちょこっと残ってる雪を横目に下山

で、開いてないだろナ〜と寄ってみた伊都安蔵里さんが開いててなちゅらと少しお散歩

相変わらず気になるお野菜や商品がたくさんで楽しい♪

明日からオシゴト。いつもながらあっというまのお休みだった。
ダンナサンとナチュラと過ごす時間はいくらあっても足りんなぁ

明日は仕事終えたら年頭式があるけん、ダンナサンにチキンカレーを作った

あぁワタシもカレーが食べたいや☆

  • 2011.01.04 Tuesday
  • 21:38

休日

よいお年を♪

さきほど今日までオシゴトだったダンナサンが帰ってきた
ギリギリまでおつかれサンでした

んで・・・早速トロロとワカメで年越しそば

今年も大好きなお店のおそば
相変わらずの美味しさでヨイ締めくくりゴハン


今年は・・・

父が生死にかかわるような入院があったりみなさんにもとっても心配をおかけしました
なんとか29日に70歳のお誕生日を迎え2011年を迎えそうです。

また・・・なちゅもんのお里、石垣ではまだまだ今年もたくさんのお家を探してるワンコがいます。
来年は石垣を含め全国の不幸なワンコやニャンコが減ることを切に望んでます。


しかししかし
なんだか、不思議なくらい今年ほど正月って気分じゃない年はナイ。

みんなが健康で年を過ごせることに感謝。
今からダンナサンとなちゅらとうだうだテレビみながらいつの間にか年を越すんだろうな

こんな日常にも感謝の気持ちを込め
みなさんも素晴らしい年が訪れますように!!

よいお年を

  • 2010.12.31 Friday
  • 20:48

休日

nyag家とコストコ。

日曜日、熊本のnyag家とコストコで待ち合わせ。

今日は風邪気味なワタシの為祭りもコストコで調達。

ワタシ達はそのまんまおうちに戻り
nyag家はnyagねえさんの前の勤め先のワンコに毛布を敷きに行って
(寒くなる前に敷いてもらってワンはすごく喜んだと思う!
我が家で待ち合わせ。

おうち野菜でサラダだけ作った♪

コストコでなちゅらにも遅れたけどクリスマスプレゼントを購入

でかでかベット(この大きさ&しっかり生地で2000円)
すっかりお気に入りの様子で毎日ずっとのっかっとる

買って大正解よかったよかった

この日18時に糸島を出発したnyag家
雪が降り始めて熊本に到着したんは次の日の1時半
最初23日に約束しとったんにワタシの熱が最高潮で延期してもらってたんで

・・・なんとも申し訳ない

もずく保護で奇跡的に出会ったnyagにーさん&ねえさん
これからもナチュラ共々よろしくたのんます
次は鍋つつき祭りしましょ〜

  • 2010.12.30 Thursday
  • 19:54