Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

w closet×JUGEM

-



  • 2012.05.06 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

休日

ひいちゃった・・・★

風邪ひいてしもた〜。昨日は39℃近くやった熱が今は38℃前後をウロウロ。
病院行ったらインフルエンザじゃないけど扁桃炎とのこと。鼻と喉から出血中(苦笑)

声ももんたよしのり歌えそう(時代古


毎日うがいも手洗いもしてノニも飲んどーのにひくときはひいちゃうねぇ・・・
もともと鼻が悪いけん、すぐノドがやられるナ


なちゅらと一緒にずっと寝てばかりだとかえって気分も体も↓ダウンしそーやったら

ダンナサンが近くの田んぼに連れてってくれた

昨日とはうってかわって爽快な天気

なちゅらの笑顔もかわいくってたまらんくて少し気分がイイ。


まだ薬がきれる頃になると関節がバリ痛いが早くなおすゾ〜
あ。テレビから聞こえるけど明日はクリスマスイブなのね。

忘れとった☆


  • 2010.12.23 Thursday
  • 21:34

休日

日曜日。

いろいろおうちごとした後

掘ったけど・・・

なかなか抜けん・・・


びくともせん・・・

  • 2010.12.20 Monday
  • 23:58

休日

コストコ

今さらだけどダンナサン共々コストコに行くのが好き

うちからだと遠いし(でもコストコ前の駐車場は他県ナンバーの車たくさん☆)
年会費もかかるけど、ドライブ気分&気分転換になるけん±0かな?

今回は食洗洗剤とかなちゅ毛が刺さらなさ気なつるつるふわふわな枕&敷パッド&掛布団を安く見つけて
ちょびちょび・・・ボーナスも出たし、この布団達を自分たちのごほうび風にしよっと


買い物あとに外でホットドックと

キャラメルソフトクリーミーでうま〜

おうちに戻ったあと、庭の外塀が危険★ってことで塀横の木抜き
穴を掘りまくったけど、なかなかビクともせんで暗くなっちゃって・・・途中で終了
また来週以降ガンバル
(ダンナサンが来週末休みじゃないけど掘りまくるゾ〜!なちゅらも掘ってくれると助かるのになぁ

夜はコストコでクリスマス用に買ってきたスパークリングワインを待ちきれんで(笑)
ちょこちょこ食べながら飲んでたら1本空けそうになって途中でセーブ

だって今日はダンナサンの髪きりするって決めてたんやもん。飲みすぎてカットしたら・・・

すんごいカットになるかもしれん

さっそく昨日から新しいお布団達で寝た。
ふっわふわあったかで気持ちよくてよく寝れた〜



  • 2010.12.13 Monday
  • 19:52

休日

日曜日。

土曜日は実家&父の病院に行ってきた

日曜日は久々お休みのダンナサンとこれまた久々の一緒の朝ゴハン

ホットケーキが食べたくなったけどちょっとしかホットケーキ粉がナイ!
で、残り薄力粉と残り強力粉と全粒粉と卵とベーキングパウダー・・・と思ったら無かったけん、
重曹で代用☆な、思いつきパンケーキ

今日は頂きもののローゼルとイケアのリンゴンベリージャムつけるんだ〜。


出来た♪



初めて食べたローゼルが美味しくて美味しくてずっとローゼルジャム&メープルで食べちゃった
(結局イケアのジャムはあけなかった☆)

満足満足な朝ゴハンでした


そしてお庭に出たら、二十日大根とラディッシュが出来てる

早速採って〜

早速食べる
  む〜うま〜!甘い!!

外は寒かったけど、なんだかゆったりした日曜日だったナ

  • 2010.11.28 Sunday
  • 22:33

休日

BBQ〜

3日のお休みの日。恒例のnyag家とのお祭り♪

買出し食材☆

我が家はレタスにキムチやかいわれ大根を巻き巻きして食べる


おぉ〜美味しそうやね
写真撮り忘れたけど志摩の四季で仕入れてきた牡蠣も食べたのだ

牡蠣美味しかった〜

いっつもnyag家との祭りは楽しくて美味しい!

そ〜そ〜数年前に山でとってきて庭に蒔いたムカゴが大きくなった

(我が家には山からのお持ち帰りでお庭に生えてくれてるものが多々アリ
 ツワ・フキ・セリ・ミツバなどなど)
 

かなりデカイのもアリ。

今度ムカゴご飯にしよっと


イイBBQ日和デシタ

  • 2010.11.05 Friday
  • 22:34

休日

飯塚へ。

週末、ダンナサンの祖父と祖母の法事があり飯塚に行きました。

法事が終わってみなさまでお食事会。

お部屋からもとっても眺めのイイお庭


お献立♪


秋らしい前菜


大好きな蓮根


松茸だ〜

ダンナサンとこんなお店に行く事がないけん、2人でニコニコしながら頂いちゃった。

もちろん全部とっても美味しかったし、目にもキレイなお料理。

ごちそうさまでした





  • 2010.10.25 Monday
  • 23:45

休日

なちゅごはんと人ごはん

昨日の朝、なちゅこに作ったゴハンをあげてみた♪

なちゅこ7才のお誕生日だね

(ゴハンに気づいたみたいで珍しく☆二本足ぴょんぴょんしてた)

どうぞ

な『ぱくぱくむしゃむしゃ・・・』

もう食べちゃったね☆美味しかった?

なちゅこ・・・もう無いとよ〜

な『まだまだなめるばーい

美味しかったようでヨカッタヨカッタ♪

まだ残ってるから冷凍して少しづつあげるね。


その後、畑へ行って冬野菜準備!

昨日は何気に暑くて汗カキカキうねを耕して、マルチかけて白菜とブロッコリーを植えて

かつお菜や小松菜やミズナなどなど種まき

冬野菜も楽しみ


ソシテ今日・・・ダンナサンは筋肉痛のようデス。ワタシは少しだけ

昨日とってきたお野菜とと庭レタス使って朝ゴパン。

根菜とオクラのコンソメスープとサラダ (冷凍庫にイカ残ってるのみつけてよかった〜)

ドレッシングは思いつきで☆
(しゅう母が作ってくれた生姜甘酢漬の酢と米酢とオリーブオイルとクレイジーソルトでマリネ風)

即興詩人の食パンにチーズのせていただきまーす
(ハイジが食べてたパンみたい

イイ朝だ〜ごちそうさまでした

  • 2010.10.11 Monday
  • 11:03

休日

近場ドライビング&天さんへ♪

今日はお近くドライブ

即興詩人さんに行ってパンを買って

土曜日限定のハンバーガーを食べて
(と〜っても美味しかった♪ 酵母パンと、ごく厚ハンバーグとキャベツと絶妙ソースがたまらんかった!)


西ノ浦の干物やさんに行って


念願の桜井神社近くのベーグル屋さんスプーンフルに行って

とっても気に入って

ドライブ途中予約を入れた天さんへ

今日は初ダンナサンカット。

ワタシはなちゅらとお散歩

お店近くのコスモスがキレイ

ね♪なちゅら

な『うん』

ダンナサンもスッキリしてステキになった

ずっと三人一緒のお休みの日

明日はなんしよっかね(畑かな

  • 2010.10.09 Saturday
  • 23:55

休日

ダムの駅富士:しゃくなげの里へ。

今日から連休。

ダンナサンはオシゴト。お近くに来られたらのぞき?に行ってみてください

パパさんが透析に行ってる時間のあいだに

なちゅもん&ママさん&姉&甥っ子ゆうくんと近場ドライブへ

目指すはしゃくなげの里さん(ここ好きでリピート中なのダ)

安くて新鮮な野菜(ブロッコリー80円とかとか)や美味しい豆腐やうどんを買って水汲み場へ
 な『ココよん♪』
ダムの駅とのことで水がくめるのです。(料金は[気持ち代]を入れられる竹筒が置いてあります)

な・も『水飲んでみたか〜』

ハイハイ。ちょっと待ってね。冷たくて美味しかったね♪

この物産館でも売ってあるたなかのパン屋さんに寄って・・・


まっちゃんで昼ゴハン食べて

姉が見つけたらしい自販機に着いて行くと・・・
 なつかしい

そ〜そ〜そうやって開けるとよね

小さい頃ワタシはHi-C派やったなぁ。

家に帰る前、券があったんでさかえ屋さんでケーキを買って実家に戻った

ソシテみんなでお茶タイム

ケーキ久しぶり!

豆のロールケーキやかぼちゃのチーズケーキは秋らしいし美味しかったナ♪

で、みんながそれぞれ買ったたなかのパン屋さんのパンを出してみたら・・・

こんなになった☆

(母上サンが写真撮影用に大ザルを渡してくれたけど見えん

大きいパンを3等分して楽しい分けっこ

つまみぐいチームも『フカフカで美味しい』と◎印

一息ついた頃パパさん病院から戻ってきた。

週3日本当におつかれさま

今日はモン洗うようにしてたんよねその前にカッツ☆
 モンかっちょいーぞ!

そのご、ゆうくんもカッツしたゆうくんもかっちょよくなったね

夕方、ママさんとなちゅもんでお散歩

そろそろおっきなほうの観覧車もなくなっちゃうんやろね。

景色が変わると前の景色ってなかなか思い出せんもの。

なんだかさみしい。

戻って2ワンはゴハン食べて・・・

も『おつかれサ〜ン』

もりもりだくさん!な1日。

久々のドライブ。また行こうねぇ


  • 2010.09.18 Saturday
  • 23:14

休日

お盆。

昨日までお盆休み。

お魚大好きな私達フウフ。3日間の間に・・・

水ぎょうざや半額になった刺盛をたらふく食べたり♪

(くら寿司にも2回!も行っちゃった☆)

お酒も飲んだ♪

満足満足

その合間に西新に行って商店街をプラプラ。

パン屋サンに行ったり

蜂楽饅頭サンに行ったり。

大好きなふわふわなコバルトアイスと、白と黒のおまんじゅう。

生まれてからハタチ過ぎまで住んでた西新。

思い出の味なのだ

  • 2010.08.17 Tuesday
  • 21:47